2017-01-01から1年間の記事一覧

石流木葉沈

スマホをいじる人、あるいは

the smartphone with a lying down human

背中に付いたカマキリ(mǽntəsその2)

ある夏の日の朝、いつものようにラッシュアワーが終わった頃に僕は山手線の内回りに乗っていた。 代々木駅に着いた時に扉付近に立っていたら、降車客のOLぽい女性から耳を疑う言葉を投げかけられた。 「背中にカマキリ付いてますよ」 えーマジか、廻りの人が…

TWINPEAKS RETURNS

ツインピークス観だした。 1話の感想はー こんな感じ

オオヤマネコ & サーバル

どうかにゃ?

the sky was pink

気分転換にオフィスの屋上に登ってみたら、西の空がピンクであった。 Nathan Fake - The sky was pink (James Holden rmx)

グロテスク

東電OL事件が気になりだして、古本買って読んでみた。 大きな本って読みやすいぞ。 水曜日のカンパネラ『ミツコ』

あなたがいるなら

Cornelius - 『あなたがいるなら』"If You're Here" PV辻川幸一郎 。かっけー この曲は買い逃したが、 2ndシングル「いつか/どこか」の予約には成功。 オンラインは売り切れで、2017年にもなってレコード予約の為に雨の中 CDショップを3件ハシゴするなんて新…

com-i-ng

儚さ 『ミツバチのささやき』 予告編

色ノイズ ノスタルジア

色ノイズが好きだ。 ISO感動上げた時に乗るRGBノイズです。 MRグラスはそういう世界が待っていると思っていたのにクリアで興醒めだ。最近のCCDは性能が良くて闇の中に強烈な光源でもないと色ノイズはいい感じに出ない。 いつか初期デジカメも『写ル…

human love/just thing

中国出身の写真家レン・ハン(Ren Hang)が逝去した。ベルリン滞在中の2月24日に自殺したと複数の海外メディアが報じている。 29才の彼はTaschenから1月に写真集が出たばっかりだし、商業写真では「グッチ」や「メゾン キツネ」のビジュアルを担当。そして現…

我思う∴ゆえに ∵なぜならば

ほっぺた辺りに、いつの間にか ∴ (ゆえに)マークの ほくろ が出来ていた。 どうせなら ∵ (なぜならば) の方が良かった。 なぜならば…ゆえに

影を慕って 疲れた疲れた(K君に捧げる)

昨日は、「割礼」のワンマンライブ at 吉祥寺MADALA 2に 確か初めて割礼を見たのもMADALA 2だった気がする。同じ大学のK君とその彼女と…。僕がいるのにライブ中にキスとかしていてムカついたのを思い出した。 その友達とはベルベッツアンダーグラウンドの…

奥歯に挟まったカマキリ(mǽntəsその1)

『奥歯に何か挟まっている。 咥内に指を突っ込み引っ張って とって見ると、それは小さなカマキリ。 びっくりして投げる。 小指の大きさぐらいだったカマキリ (茶色ぽかった気がする) は投げた後に40-50cmに巨大化、左手がなく右手を上下振りながら立ち上がり…

ワンダフルワールドエンド

シンギュラリティ=人工知能(AI)が人類の知能を超える転換点(技術的特異点)が2045年に来るとか来ないとか。そうすると人類の形も色々と違ったものになると予測している人がいた*1 遺伝子操作で病気になりそうなところは直したり、悪い考えはしないように思考…

ラスコー

金券屋で買ったチケットでラスコー展行ったら、期限切れ招待券だったので藪蕎麦食べて牛は自分で描いた pic.twitter.com/rqnX9fSBjA— Na0KA (@n_o_k_a) January 3, 2017

嘘笑いをする度に妖精が1人死ぬ

今年は酉を飼いたい